SSブログ

にきび 大人にきびを5分で治す!

できない人はできないのに。

小学生の時からにきび・吹き出物に悩まされています。

友人や同僚は、暴飲暴食をしても、ストレスで胃が痛くても
お肌はすべすべ。

私は体調・メンタルとも、不調な時は吹き出物が。

今はもう顔中できて外にも出たくない!ということは
なくなりましたが、やっぱり日々、にきび・吹き出物に良い
化粧品・薬を探究しています。

ドラッグストアやネットで売っているもの、病院で売っているもの、
ほとんど試しました。

ここで、同じ悩みをお持ちの方に、私の今のにきび・吹き出物対策を、
特に即効性のあるものからお伝えしたいと思います。


1.シーブリーズ Deo & Water Frozen Mint

  2 cm角にティッシュを切って、吹き出物を湿布します。スースしてすぐ乾くので、
  お肌が弱い方は1回で。強い方は2-3回、またつけて湿布してみて下さい。

  赤みが消え(減り)、腫れも引きます。私は2回繰り返せば大体治ります。5分。

  正直、湿布したところは表皮がカサカサになり、翌朝薄皮がむけたりしてお化粧のノリは
  悪くなりますので、コンシーラーでカバーするなどが必要になります。

  ですが、私にとって「にきび・吹き出物が早く治る。痛みも早く治る」に勝るものは
  ありませんので、お勧めしています。

  ※このFrozen Mintはオリジナルよりもかなりスース―感が強いので、お肌の弱い方は
   湿布せず、綿棒で塗るなどして様子をみて下さい。


2.マキロン、もしくは類似品の消毒液

  どこでも売っている傷の消毒液です。有名なのはマキロンですが、その横に陳列されている
  少し安いものでも成分が同じなら差はありません。今、私の手元にあるのは「マッキンα」です。

  使い方は、1.と同じ。にきび・吹き出物にティッシュで湿布します。
  炎症と赤みと痛みを抑えます。1.より穏やかです。


3.タイワクムメルシエキ 60ml[大和製薬 皮膚の薬/ニキビ(にきび)/液体] 【第2類医薬品】

  硫黄のローションです。相当乾燥します。治療効果は1.と同じくらいですが、
  見た目の治り(赤みと腫れの軽減)は、1.の方が即効性があります。

  いくつかのにきび・吹き出物に対する対策というよりは、顔中にたくさんできてしまっている
  時に、湿布というよりは塗るのがよいと思います。

  10代、20代の頃ずいぶんお世話になりました。これは1,500円くらいですが、
  病院でも同じような成分のものを処方してくれるようで、500-1,000円くらいとのことです。


4.上記1.-3.と比較して高額になりますが、あの有名なプロアクティブ。

  30代の頃、半年ほどお世話になりました。いつも顔中に5-6個はある吹き出物に
  悩まされていました。

  半年ほどして、そんな状態が改善し、「治った」と言ってもよくなりました。
  予防目的で使い続けたかったのですが、自分の年齢的にもう少し保湿感が欲しくなり
  コースを終了しました。
  
  その後、あれほどひどくにきび・吹き出物ができることはなくなりましたので、
  今でもとても感謝しています。

  「効果がなかったら使用後でも返金」の販促をずっとしてくれているので、
  悩んでいるなら試してみても良いと思います。


5.ちなみに、吹き出物以外のスキンケアについて

  ビュール ハニードロップ という美容液を3か月以上使用しています。

  これも通販です。ほとんど匂いもない、透明なトロッとした美容液で、初回は
  シンプルすぎて効果を疑いましたが、すぐになじみ、べたつかず、保湿効果も高く、
  毛穴も小さくなり、「新しい吹き出物もできにくくなり!(大事です!)」気に入っています。

  「調子いいな」と思って他の化粧品に浮気するとまた「イマイチ」な状態になるので、
  慌ててまたビュールに戻しました。…ということを3回くらいし、結局ビュールを使い続けて
  います。

  私にとって、吹き出物の元にならない保湿は何物にも代えがたいです。
  おまけにこれは、肌自体を改善する感じがします。
  「若返ります」がキャッチコピーの美容液ですが、確かに毛穴が引き締まり、
  すべすべな肌になります。

  →




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。