SSブログ

愛犬の安楽死を受け入れた男の子

FBでは、読みたいストーリーを見つけても、
「続き」をクリックするとHな画像まみれだったり、
「いいね」や「シェア」や「メルマガ購読」を要求したり。
せっかくのいい話や動画も気持ちよく読めません。

それでもがんばって読むこともあるのですが。
ちょっと感動した話がありました。

出典はわかりませんがここにご紹介します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
愛犬が末期がんに侵され、安楽死という苦渋の決断をした家族のお話。

6歳のシェーンくんはとても落ち着いて愛犬が息を引き取るまで
穏やかに愛犬を撫で続けたそうです。

獣医さんや家族。大人は皆、愛するペット達は人間より寿命が短いことを嘆いていたところ。

シェーンは「僕、その理由を知っているよ」と。

「人は生まれてきてから誰かを愛することや幸せに生きる方法を覚えていくでしょ?
 でも、犬はその方法を初めから知っているんだよ。だから、長く生きる必要はないんだよ」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。