So-net無料ブログ作成

秘境!というほどではないですが(笑)チャツボミゴケ公園

東京から行くのにちょうど良い、珍しい、きれいなところです。

草津温泉など温泉地が近く、世界遺産となった富岡製糸場も旅程に入ります。
さらにその近くには群馬サファリパークもありました。

群馬にサファリパークがあることは知らなかったです。
群馬県ってなにかと宣伝不足では。

バスツアーのコピーが言うほどの「秘境」ではないですが、癒され度は高いです。

写真に映りにくいほど透明度の高い水は強酸性で、酸性を好むという光沢のあるキレイな緑色の
やわらかそうなコケが群生しています。
(残念ながら、触れません)

群生地(写真)の右奥に小さな水たまりがあり、ポコポコと水が湧き出しています。
パワースポットでもあるそうです。

駐車場から「秘境」までは15分ほどの緩やかな明るい道で、到着した「秘境」の散策は
のんびりしても30分ほどで終了します。簡単さの割には満足度は高いです。


日帰りバスツアーもあります。
http://www.hankyu-travel.com/kokunai/keyword/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%84%E3%83%9C%E3%83%9F%E3%82%B4%E3%82%B1%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%80%80%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC/

「大型バスでは行けない秘境の絶景!中型バスでご案内いたします!
2000平方メートルにわたりチャツボミゴケが深く澄んだ緑を湛える様をお楽しみ下さい!
大仙の滝は直下型の落差約20m、巨大な滝壺のある滝です!」
チャツボミゴケ公園.JPG





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます