SSブログ

飲みたいほど好き ラベンダーオイル

lavende.gif

ラベンダーオイルがとても好きです。
猫を撫でている時と、ラベンダーオイルを嗅いでいるときが至福です。

ラベンダーオイルについては、好きすぎてたまに飲んでみたくなります。
実際に舐めてみると、とても苦いです。でもいい匂い。

ある程度の量を飲んだら、身体に良いのか悪いのか。

再度、ラベンダーオイルについて調べてみましたが、
やっぱり、吸引しても身体に塗っても効能はほぼ万能です。

ちなみに、ラベンダーオイルは肌に直接塗るとものすごく乾燥します。
キャリアオイル(ホホバオイルやオリーブオイルなど)に適量混ぜるのが良いと
思います。

が、私はオイルが嫌いなのでボディオイルとしては使用しておらず、
お風呂に入れる・室内や寝具にまく・下着につける、として使用しています。

ちなみに、ラベンダーオイルはプラスティック類を「溶かします」。
下着のパッドは数か月で「溶けて薄くなります」ので、下着の寿命が大変短くなります。
ご注意下さい。


【効能】

・自律神経のバランスを調整。不安や怒り・緊張などストレスの緩和。
・安眠効果。
・鎮痛作用。頭痛や筋肉痛などあらゆる痛みを緩和。
・免疫力強化。
・抗炎症・鎮痛・消毒作用。ニキビにも効果的。
・抗真菌作用。水虫にも有効。


【主な芳香成分と効能】

・リナロール(30~40%)
 鎮静作用/ 抗不安作用/ 血圧降下作用/ 抗菌作用/ 抗真菌作用/ 抗ウイルス作用
・テルピネン-4-オール(~5%)
抗菌作用/ 抗真菌作用/ 抗ウイルス作用/ 抗炎症作用/ 鎮静作用/ 神経強壮作用/ 鎮痛作用
・酢酸リナリル(35~40%)
幸せを感じる脳内ホルモン・セロトニンの分泌を促す
・β-オシメン(~10%)
 抗菌、消毒、抗ウイルス

【ラベンダーの種類】
 良く売っているのは、
・ラベンダーブルガリア
・ラベンダーフランス/ フレンチ
・ラベンダースパイク
 ※ラベンダースパイクは香りが鮮烈な印象ですが、効能も高いそうです。


【飲用のエッセンシャルオイル】

認可を受けている飲用のエッセンシャルオイル(ブレンド)はこれだけのようです。

http://medicalaroma.info/


と、ここまでラベンダーオイルについて調べていましたが、
この飲用エッセンシャルオイルブレンドのサイトで、
とても興味深い商品を見つけました。

St.johns.jpg

「新商品:セントジョーンズワート 30ml
 3,380円 [税込]

 セントジョーンズワートの究極のサプリメントです!
 注目成分:メラトニン」

メラトニン。不眠や認知症だけでもない、そういえば最近話題の万能なやつ。

「メラトニン受容体の活性化の他、強力な抗酸化物質としての役割や、
 核DNAおよびミトコンドリアDNAを保護する役割も持つ。
 メラトニンは主として不眠症や時差ボケの解消など睡眠障害の治療に利用されており、
 他にも近年は不妊症の治療等にも利用されている」

取り急ぎ、私は寝つきも悪く眠りも浅く、猫にも絡まれたりして
あまり快眠生活を送れていませんので試してみます!

アフィリエイト

ご存じない方も多いようですので、ご紹介します。

アフィリエイトサイトでとても有名なA8ネットです。

アフィリエイトとは、

1. 自分のブログ等で商品やサービスを紹介して、主に購入いただけた場合、
   少し報酬が発生します。
   (クリックだけでも報酬の発生する広告もありますが、1クリック1円等、ちょっと
    お安いです。パワーブロガーの方には良いのだと思います)

また、

2. 「セルフバック」で、メーカーがプロモーション中の商品を自分で大幅割引で
   購入できます。
   その商品についてレビューを投稿すれば再度報酬が発生する商品もあります。


※注意点

 商品購入について、初回は割引~100%無料になったりしますが、
 その申し込みは定期購入が多いです。
 気にいらない場合、きちんと定期購入を中止しておかないと毎月配達され、当然ながら
 支払が発生します。

 それにしても初回大幅割引~無料で試せることはとても楽しく、助かります。

 このブログで何度かご紹介しているビュール ハニードロップも最初はセルフバックで
 試したものです。

 不安定な肌なので化粧品を定価で購入して試してみるのは大変なんですが、
 今回はA8ネットで期待以上のものに出会えたので、かなり嬉しく思っています。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。