SSブログ

クラッシュオブキングス Let's King!

最近CMやポスターを良く見ます。

「窪塚洋介出演のCMで話題」

確かに。

六本木ヒルズの地下からのエスカレータの円筒の建物一面にポスターが貼られています。
あの広告代はいったいいくらなんでしょうか。
これまであそこの広告費用について考えたこともなかったですが、
ゲームアプリって本当に儲かるんだなーと思い、
どんなゲームなのかちょっとHPを見てみました。

「全世界で5,000万ダウンロードを突破した、戦略MMORPGの大作がついに日本上陸!
キングとなって自分の城や兵士を強化し、他国を攻め落として最強の帝国をつくれ!」


クラッシュオブキングス Let's King!
http://clashofkings.jp/


HPを見ての感想。

国取り合戦系のゲームが好きな人が世界中に多いんだな、と。

アニメやゲームの女性キャラは、露出度の高いボディコンシャスな衣装+巨乳が必須かと
思っていましたが、このゲームの女性キャラはあんまり巨乳じゃないようです。



オトナの英会話① No way!

うっかり外資系に転職しました。

英語環境で働くのは久しぶりですし、元々の英語力も大したことがないので、
仕事と合わせて英語も勉強しなければという、努力の日々がまた始まりました。

TOEICでは700-800台というところでしょうか。
ですので、ネイティブや帰国子女の方々に紛れて働くと、知らない単語が
じゃんじゃん出てきます。

ビジネス英語ギリギリの私にとっての+α。
オトナなら日常会話で普通に使っている、ちょっと専門的な単語や表現で、
「覚えておこう」と思った単語や表現について書いていきたいと思います。

----------------------------------------------------------------
No way!

日本語では、「まじ?!」にあたると思いました。
軽く頻繁に使われています。

「今日、夕方から雨みたいよ」「No way!」

----------------------------------------------------------------
cardiologist  心臓専門医

palpitation   動悸

ECG (electrocardiogram) 心電図


「動悸がしたから心臓専門医に行って、心電図をとったけど問題なかったよ」
オトナの間ではよくある会話です。
----------------------------------------------------------------

とりあえず、夜中に放送されている洋画の音声を英語にしました…

聞いたり読んだり書いたりする回数が多いほど、いざ「覚えよう」と思った時に
簡単になりますので…



オチに驚く怪しいコミック「愚者の皮」

ネットで怪しいコミックの広告を見て、展開はなんとなく想像が
できたものの、オチが気になりつい読んでしまいました。

タイトルは「愚者の皮」。
コンビニで売っているちょっと怪しく怖い雑誌に掲載されていそうです。

クリックしたら、ふなっしーがCMしている「めちゃコミック」でした。
この「愚者の皮」は、「女性コミック週間3位」とのことです。

愚者の皮.jpg

http://sp.comics.mecha.cc/books/86596

「無料立読する」を読むと、交通事故で顔に傷が残り、さらに怪しい美容形成
手術を受けたら大失敗、夫はそんな妻を冷たく捨てる、というベタな流れから
始まります。

「怖い復讐ものかな?」と思いますが、紹介文には「究極の人間ドラマ」
ともあり、読んでしまいました。

全26話完結と短いため展開が早く、それぞれのキャラ設定もベタなので
多少浅く感じますが社会問題もいろいろ織り込まれています。

皆様に広くお勧めというほどでもありませんが、コミック好きの方の
暇な時間の選択肢としてお勧めです。ちょっと感動します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。